こんにちは!天才光輝です!最近天気が悪かったんですが今日はいい天気になりましたね!
今日はTH8の攻撃のコツについて語っていきたいと思います。
TH8からは、ドララッシュとゴーレムを使った戦術が基本となります。
TH8になると対空砲の数も増え、空も陸も防衛がある程度出来るようなってきます。
その為、空と陸両方の戦術をマスターする事で対戦はかなり有利になります。

戦術
1.ドララッシュでは、サイドカットが出来るか出来ないかで成功する確率が変わります。サイドカットをしてドラゴンをスムーズに進める事によりドララッシュの成功率は上がります。
基本呪文はレイジ3つ、レイジ2つ.ヒーリング1つです。
ライトニングは相手の配置にもよりますが、ほぼ使えないと思っていいです。


2.陸では主にゴーレム主体で攻めるようになります。ゴーレムを使った戦術は数多く存在します。
ゴーレム系の戦術では、サイドカットや援軍処理等が必須になってきます。
ゴーレム系の戦術は星2~3を確実に取るという戦術です。
格上相手にもある程度なら通用し、TH9の中盤辺りなら星2は努力次第で取れるようになってきます。
陸は壁があるため、ウォールブレイカーで壁を開ける事が大事でゴーレムを盾にして壊すとスムーズに進むため効率がいいです。
呪文はヒーリング2つ、レイジ1つ
が基本ですがヒーリングを減らしレイジを2つにしても個人的にはいいと思います。

次回は、各THの優れている配置を紹介していきたいと思います。
長々となりましたが、見てくれた方々ありがとうございます。次回も宜しくお願いします。