こんにちは!天才光輝です!今日は、TH6からできる防衛率の高い配置を紹介したいと思います。
この配置はトラップを利用した配置です。TH6からは防衛率もある程度出来てきます。壁をうまく使いパーセンテージを取られない工夫をされてとてもいい配置だと思います。対空砲や迫撃砲、クランの城も中央にありなかなか相手から見れば嫌な配置だと思いますね。
TH7では、なんといってもこの配置が有名でしょう。資源も上手くばらけていますしバランスが良く防衛率も高いとの評価もあります。やはり、クランの城が中央にあり援軍も釣れにくくなってくるのでいい配置だと思います。
この7枚のTH8の配置はとても防衛率の高い配置です。とくに、ドララッシュやホグラッシュには強い配置です。
援軍も釣りにくくベースが広いためドララッシュでは星2になる確率が極めて高くなります。とくに最後の配置は僕もTH8のときに使用していました!なかなか同格からは星も取られずTH9の初期や中盤でもパーフェクトにやられないときもありました。やはり、TH7.8はドララッシュで攻めるのが多いいため対空砲の位置やトラップの位置などある程度目星をつけて攻撃するのでそれが分からないような配置や相手から見て嫌だなという配置が防衛率が高いです。

今回はTH6~8まででしたが次はTH9の攻撃や配置について紹介します。

今まで、防衛率が高いと言いましたが格上から狙われると防衛は無理に等しいので(。-_-。)